カーナビ以外の選択肢

前回のブログでカーナビはもう買わない!と言うことについて書きました。

今回はじゃあどうするの?という内容です。

 

カーナビつけなかったら、じゃあその場所が空洞になるの?と聞かれたことがありますがそんなことはありません。

 

私は純正のオーディアプレイヤーをつけてます。

これはナビに地図データは入ってませんが、ブルートゥース、CD、ラジオなどはついてます。

 

私はいつも有線でスマホと繋いでAndroid Auto経由でグーグルマップをディスプレイに表示してます。(Yahooカーナビが対応してないのが残念!)

ぶっちゃけこれで十分。

 

もう少し予算をかければカー用品店でAndroidナビのようなスマホと繋がずともグーグルマップ等がみれるものもあります。

 

カーナビの地図は基本的には更新されないので、グーグルマップのほうが使い勝手良いいでしょ?

CD-ROM買ってわざわざ更新してる人いるのかな?

 

値段もカーナビより安いと思うよ。

 

車にはカーナビという固定観念に囚われすぎてない?というエントリーでした