スーパー活用法

2020年ころから感染症対策で在宅勤務やテレワークをする人がどんどん増えてきています。

 

飲み会もないし、その結果何が起きたかというと内食、中食(お惣菜などを買って家で食べることをいうようです)が増えています。

要はお家でご飯食べることが増えました!

 

ここの需要を食い合うようにデリバリーサービスやテイクアウトが充実してきています。

 

私も在宅勤務が始まってあっという間に2年ほど経つのでおひるごはんの選び方について書きたいと思います。

 

基本はスーパーです。

なにより値段と品ぞろえの豊富さ、味付けがちょうどいいです。

レンジでチンできる冷凍食品やお惣菜のお弁当を買ったり、おかずだけ買って家でお米をチンして食べたりしています。

特に最近の冷凍食品はクオリティ高いですね。パスタだけでなくオムライスやラーメンなどいろいろあり、味もおいしいです。

ただこればっかりも飽きてしまうのでお惣菜等も買う感じです。

 

ときどき週に1回くらい?コンビニ弁当やファーストフードも食べますが頻度はあまり多くないです。おいしいですが、値段がお高めなのと、味付けも濃いめなのでたまに食べるからおいしい!という感じです。

 

スーパーで鯖缶とインスタント味噌汁を買えばすぐ定食も食べれるし、これからも基本はスーパーかなと思ってます。

そのうちおすすめのスーパーも書こうかな!