子連れディズニー

先日子ども2人(2歳・4ヶ月)を連れてディズニーランドに行ったので気をつけることや考えたことをシェアします。

 

前提として、電車で行き、乗り換え合わせて30分くらいかかりました。

まず、電車で気をつけることはベビーカーをたたむこと!

 

空いてればいいんですが、

武蔵野線は時間帯によって結構混みますのでベビーカーは畳んで抱っこ紐が無難です。

 

私は開園と同時の10時に合わせて行ったのですが、これは正直失敗しました。

開園に合わせると意外と並ぶわ待つわで体力消耗しました。

 

実際小さい子連れだと、開園ダッシュで乗り物乗ったりはしないので、昼前到着か、なんならイクスピアリとかで昼ごはん食べてからでもよかったと思います。

 

そして、園内に入ってからまずしたことはショーの予約!昼過ぎのクラブマウスビートが取れたので一安心。

 

そのあとはディズニーランドの地図で言うと右上、トゥーンタウンからイッツ・ア・スモールワールドあたりを拠点に楽しみました。

イッツ・ア・スモールワールドのウケは正直微妙だったので、一回しか乗らずあとはトゥーンタウンで遊びながらウロウロ。

 

アトラクションのウケがイマイチで着ぐるみ見ても泣いたので、正直そのくらいしかすることない…

 

お昼ごはんはエントランス近くの日本料理屋を予約していたのでそこで休憩がてらゆっくりしました。

トゥーンタウン内のハンバーガー系でもよかったんですが、結構並ぶので私は奮発してレストランにしました。結果休憩もできたのでいい選択だったと思います。

 

午後はクラブマウスビートを見て、子どもは寝てしまいました。

 

家族全員クタクタになったので、午後4時頃にイクスピアリ成城石井で晩ごはん買って帰りました。

 

結論としてはうちの子はディズニーはまだ早かったかなー。親が好きなら行くのもありかもしれないですね!やっぱりいい写真取れるし!

 

次はアンパンマンミュージアムに行きます!