我が家のドラム型洗濯機活用法

前のエントリーでも書きましたが我が家はドラム型洗濯機を利用しています。

 

結論から言うとこれは本当に買ってよかった。

そしてこれは大型の洗濯ネットと併用するとめっちゃいいです。

 

我が家では洗濯物は基本2つに分けています。

乾燥機能で乾かすものと自然乾燥させるものです。

乾燥機能を使用するものはタオル、靴下、肌着などで、自然乾燥は皺になりやすい服やズボン、オシャレ着などです。

 

ここまではよくあることだと思いますが、我が家は服を脱いだタイミングで大型のネット(直径50センチくらい)に自然乾燥分は放り込みます。

 

そして乾燥機能で乾かすものと一緒にネットも入れ、洗濯だけおわったらネットを取り出してハンガーにかけ、ネットだけ再度乾燥機き投入!乾燥をポチッ!

 

よくある意見は、洗濯乾燥を一括でやるのがドラム型洗濯機の利点なのに、ハンガー掛けすると意味ない!ですがよく考えてみてください。

 

オシャレ着数枚をハンガーにかけるくらいなら5分で終わります。しかもうちは脱衣所で自然乾燥です。

 

干すのに時間がかかるのは靴下とかタオルとかの小物です。細かいし洗濯ばさみだしでめんどくさい!

これらを乾燥機に任せるだけで手間がかなり少なくなります。

タオルもふわふわになるしね。

 

というわけでドラム型洗濯機と大型の洗濯ネットは親和性抜群です!

お試しあれ!

 

ではではー