乾燥機は絶対買うべきアイテム

こないだドラム型洗濯乾燥機を購入しました。

前々から欲しかったものです。

みんなも物干し竿とか使わずに乾燥は機械でやった方がいいよ、本当に。

 

私の家の場合、戸建てで水回りが一階、物干しは2階なので(1階にも干せるが防犯や見栄え上1階には干しません)

濡れた洗濯物を毎回2階まで運んで干して乾いたらまた1階に運んで収納みたいなことが必要。

これってみんな本当にやってるの?あまりにも時間が無駄じゃない?

だが!乾燥機があれば洗濯から乾燥まで同時に行い、終わったら近くに備え付けした棚に収納。とってもスマート。

どうしてもお洒落着出てしまった場合も洗濯が終わり次第、それだけ取り出して部屋干しもしくは浴室乾燥。

正直一回乾燥機ありの生活に慣れてしまったら元には戻れません。

 

私が買ったのは東芝のZABOONという商品です。

https://www.biccamera.com/bc/item/8475730/

 

乾燥機を独立させ、リンナイのガス乾燥機を買うことも検討しましたが、うちの場合一体型で機能的に十分かなと思いました。

 

結構振動と音はするので、アパートとかの場合は対策した方がいいけど、あると生活が変わるアイテムに間違いないです。

 

我が家で1番価値が大きいかも。

 

では!